
先日、「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」のコンサートに
行ってきました。
Eテレですよ、Eテレ。
過去の同コンサートのDVDやおかあさんといっしょのコンサート映像など、
とても反応が良かったので、実際に連れて行ってみたかったのです。
今回の出演者は
【いないばあっ!】から
ワンワン(もちろん!)
ジャンジャン
【おとうさんといっしょ】から
せいやくん
なおちゃん
シュッシュ
ポッポ
【みいつけた!】から
コッシー
サボさん
オフロスキー
【フックブックロー】から
けっさくくん
【オトッペ】から
ウィンディ
そして我らがだいすけお兄さんのかぞえてんぐ!!
もうね、みんな大好きなメンバーなのですよ。(親が(笑))
開演1時間半くらい前に新横浜に着くようにしていましたが、
記念撮影したり、グッズ買ったりしていたら、あっという間に時間が。
席について一息したら時間ぴったりに始まりました!
早速ワンワンの声が!
あれ、でも姿が見えない…と会場をぐる~っと見まわしたら
!!
後ろにいたーー!
きゃーー!!
超近い!!!!
私たち家族はアリーナ席のC7扉のすぐ近くだったのですが、
まさにC7扉からの登場でした!!
もう大興奮でした~
私的にはワンワンの中のチョーさんにもラブコールを送りたくなります!
(私と同じ世代の人はわかると思う)
娘もニコニコしながらワンワンを見ていました。
そして対角の扉からジャンジャン、次にみいつけた!のメンバーが別の扉から登場。
こんなふうに、色々な扉からキャラクターが登場してくれるので、
ほんとお客さんは嬉しいです。
今回のコンサートのテーマは『紅白かくし芸対決』。
白組と紅組に分かれて芸を競います。
司会進行はせいやくんとなおちゃん。
1回戦は
白組:オフロスキー×コッシー vs 紅組:サボさん×けっさくくん で、
【お題で歌対決!】。
何人かお客さんにお題を言ってもらって組み合わせて曲を作る、即興、
参加型の対決でした。
もうね、オフロスキーとサボさんのお決まりの2人の掛け合いのグダグダ感が
素敵過ぎ(笑)
勝負のつけかたは、入り口でお客さんに配られたプログラム。
片面白色、片面紅色になっていて、良かった方をステージに向けると、
数えてくれるという…
ん…?
数える??
プオォォォ~(←ホラ貝の音)
ここでかぞえてんぐさんのご登場だーーー!
いやぁ、嬉しかったです~^^
生だいすけ。
本当にTVのまんまの通る声でパフォーマンスしてくれました。
そんなわけで全部の対戦後、紅白を数える度にてんぐさんが来てくれました(笑)
2回戦は
白組:せいやくん×シュッシュ vs 紅組:なおちゃん×ポッポで、【応援合戦!】。
おとうさんといっしょメンバー、好きです!
シュッシュもポッポも可愛いくって!!
せいやくんとシュッシュのバランス芸は本当に凄かったですよ。
なおちゃんとポッポの「ピンクドラゴンのでんせつ」、生で聞けて嬉しかった♪
娘もノリノリでした(笑)
3回戦はリーダー対決!
白組:ワンワン vs 紅組:ジャンジャン
ワンワンは魔法で、ジャンジャンはダンスでした。
ダンスが得意なジャンジャン。
元SMAPの中居君ばりにキレッキレのダンスを披露。
流石でしたー!おもしろかったし、ますます好きになったよ。
結局、紅白勝ち負け付けない感じで終わるんじゃないかな~と思っていたのですが、
ちゃんとみんなで決める形だったので良かったです^^
コンサートは約1時間。
アンコールとか無しで、サッとスパッと終わるのが気持ちいいです。
曲は8曲ほどで、どの曲もなじみのあるものでした。
娘もたくさん体を動かしたり、会場のライトに反応したり、
楽しそうにしていたので大満足!
本当に楽しかった!!
また行きたいな^^
---------
でも昨日発表された衝撃の事実。。
4月から、おとうさんといっしょのせいやくんとなおちゃんが交代ーーー(;□;)
かなり…ショックです。。
2人はどこに行っちゃうんだろう。今後も近いところにいてほしいな。
オリジナルキャラクターの『Cerise Cheeks(チェリーチークス)』のLINEクリエイターズスタンプが販売中です!
“ほっぺがさくらんぼ色”のかわいい動物たちがトークをお手伝いするよ!